FC2ブログ

縁結び

NEC_1757.jpg
『地上』が縁で結婚したカップルがいらっしゃいます。13日はその結婚式と披露宴が熊本市であり出席しました。

新郎は熊本県天草の農家(デコポン、和牛繁殖、青年部員)政幸さん、新婦は奈良県の方で元J●職員・典子さん。

新郎は弊誌の2011年1月号に掲載させていただきました(J●YOUTHこの人この経営)。
そうそう、熊本県代表で青年の主張を発表して、九州沖縄地区大会、そして全国大会でも発表した彼です。九州沖縄地区大会が沖縄で開催された年です。

弊誌の記事を読んで感動した典子さんは、編集部に電話をしました。感動したので、ぜひ応援の手紙を書きたい、編集部で届けていただけるのだろうかと。

取材して記事を書いたのも、彼女の電話を受けたのも、わたしです。
記事にこんな反応があるのはうれしことです。早速、本人に連絡のうえ、手紙を仲介しました。

その後、バレンタインのチョコが熊本に届いたことは聞いていましたが……わたしが知らない間に、熊本と奈良の遠距離恋愛が始まり、結婚にまで発展されたのです。

結果として、『地上』が縁結びになりました。
びっくりです。感動です。

ある種の系統利用ですが、『地上』の大活用でもあります(と勝手に思っています)。

わたしは、披露宴でしょっぱなの祝辞という大役を仰せつかっていました。なにせ、披露宴ではテーブルスピーチでさえしたことがありません。緊張しました。

ともあれ、おめでとうございます。

よか結婚披露宴でした。もう一度結婚したいなあと思うくらい(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR