スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御茶ノ水へ

NEC_2187.jpgNEC_2185.jpg
娘のギターを買いに御茶ノ水へ。

ここはギターショップのメッカですよね。

娘は高校でフォークソング同好会に入会しました。
バンドでギターがやりたいと。
同好会は「フォークソング」というよりも「軽音楽」といったほうがぴったりきます。

ギターはエレキ。
わたしも高校時代、ロックなどにあこがれてやろうと思い、友人からいろいろアドバイスまではもらっていましたが、実際には、アコースティックギターをちょこっとかじった程度です。

ギターショップを何軒か回り、初心者へのアドバイスも聞きながら、弾かせてもらったりもして、なんとか、手頃な値段で、お気に入りがみつかりました。

どんな演奏ができるようになるのか。

わたしも音楽は好きなので、ある店では店員さんと昔のロックの話が弾みました。
「お父さんもいっしょにやったらいいのに」と誘われました。

趣味がちょっとでも重なれば娘とのコミュニケーションにつながるかもしれませんね。

いま、洋楽に興味があるようで、ジャーニーとかクイーンとか、ちょっと昔のものについては教えることがあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生時代、スキー用品を買いに、神保町へ良く行きました。
靖国通りをぶらぶらして、脇道のマニアックなお店で掘り出し物を探して回ってました。
帰りは、よく御茶ノ水から帰ってました(^_^;)

No title

>ボビーさん
ということは、御茶ノ水は懐かしい街の一つなんですね。

職場からわりと近いです。あまり来ませんが、一時期、途中まで歩いて帰宅していたとき、飯田橋から御茶ノ水まで歩いていました。2駅です。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。