スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米の丸星ラーメン

NEC_2371.jpg
先日ボビーさんのところへ行ったさい、久留米までJRで戻る予定でしたが、なんと、クニケンさんとボビーさんが車で送ってくれるではありませんか。
(ボビーさんもわたしも飲んでいいましたが、クニケンさんは飲んでいなかったのです)

「せっかくだから久留米ラーメンでも食べて」

というわけで、選んでくれたのが丸星ラーメン。

古~い店で、おばちゃんたちが作り、運んでくれる、昔ながらの店。
かなり込んでいました。

一杯400円。うまくて安い、久留米名物の豚骨ラーメンでした。
癖になりそう。

残念ながら、店内での撮影は禁止されていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も久々食べました(^_^;)
最近は長浜系の細麺・あっさりスープばかりでしたので、やけに新鮮に(笑)
もっとも古いのは南京千両と言われてますし、最近はたくさんのラーメン屋さんが出来てますが、『THE久留米ラーメン』と言えば、やはり丸星ラーメンでしょうね!!

No title

>ボビーさん
これから、久留米で「どこ行く?」「なに食べる?」と聞かれたら、「ラーメン」と反応しそうです(笑)。

No title

福岡のラーメンはおいしいですよね。
久留米でも博多でもない北九州のラーメンも結構いけますよ!
鹿児島のラーメンはキャベツがはいっていましたが、こちらではありえませんね。

No title

>同級生さん
キャベツが入ってるのって、鹿児島独特なの? そういえばよそではみませんね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。