スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画の温もり

NEC_2404.jpg
18日は映画の試写会へ。『ふしぎな岬の物語』を観ました。

来るお客に、安らぎや温もりを与えてくれる岬の喫茶店。地元の人や旅人にとってオアシスのような存在です。

なんだか懐かしい雰囲気のなか、精神的に、あるいは行動で、支え・支えられる人たちを通じて、さりげなく、きずな、愛情、思いやりなどが描かれます。

16日の『蜩の記』(ひぐらしのき)に続いて、日本映画の温もりのようなものを感じさせてもらいました。

『ふしぎな岬の物語』は10月11日から上映されます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は映画を見るのが移動中のiPhoneかiPadなんで、字幕のない日本映画ばかりです(笑)
日本映画好きですよ(^○^)

No title

>ボビーさん
その画面じゃ、○眼にはきついからな~(笑)。

No title

連日の試写会、うらやましい限りです。
最近映画館で見るのは、邦画ばかりのような気がします。
字幕を読むのがおっくうなんです。。
ビーボさんみたいに字幕なしで観られるといいのですが。。。

No title

>同級生さん
試写会は、夏休みだったので行きやすかったのです。チャンスはけっこうありますが、ふだんは、なかなかです。
字幕はもちろん必須ですよ。たしかに、最近は、追っかけるのがおっくうになりつつありますが(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。