スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ&お茶デート(笑)

NEC_2465.jpgNEC_2463.jpg
17日。鹿児島3日目。
なんだか一日遅れの日記みたいになってきました(笑)。

前職時代の先輩で、早期退職され、最近はすっかりメル友になっているK子さんと”デート”?でした。
8年ぶりくらいにお会いしたことになります。

K子さんと同じ部署になったことはありませんでしたが、まったくかかわりがないわけではありませんでした。
ひょんなことから、メールでやりとりするようになり、最近は、弊誌『○の光』を購読してくれるようになりました。
熱心な読者です。

もともと実家はイチゴなどを作る農家だったから、家に弊誌があったそうです。
購読するようになった弊誌を「懐かしい」という一方で、「変わりましたね」と感じていらっしゃいます。

食や農に関心がある人、さらにはそうでない人にも訴えるものがあるから、ぜひ書店に置いてください、とすすめてくださりました。ハードルはいろいろありますが、試験的にやってみる価値はあるかもしれません。

K子さんは早期退職され、大学の講座を受講したり、資格の勉強をするなど、よく学び、よく遊んでおり、生き生きしていらっしゃいます。

「在職時代は、こんな話をするなんて、想像もつきませんでしたね」とお互い言いながら、語りました。
豪華なランチ、そして日本茶(鹿児島茶)の喫茶店で、ごちそうになり、いろんな話をしました。

人との縁・つながりっておもしろい。あらためて感じています。

連れて行ったいただいた日本茶の喫茶店。鹿児島の問屋さんが出店したとのこと。
日本茶愛好家、自称、鹿児島茶大使のわたしとしては、気持ちのいい空間でおいし日本茶を喫茶店が増えていて、うれしくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。