スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3K会

NEC_2507.jpgNEC_2508.jpg
「農」に関心があり、それを仕事にしている(農業者ではないかたちで)3人のKで、飲んで語りました。

鹿児島時代からの友人で、農○○○省で働くK、農業系のシンクタンクの研究員を務めるK女史、そしてわたし。たまたまですが、3人とも苗字がKなんです。

3人に共通しているのは、農の現場が大事、農の現場を知らないと、いい仕事ができない、と思っていること。飲んで語る「サロン」から一歩進めて、もっと建設的なことはできないか、という話になりました。

楽しく、かつ刺激的な仲間に恵まれていることを、あらためて感じました。ありがたいです。

Kは鹿児島時代からの友人で、知り合った当時は、ジャズと飲みでつながっていました。「農」でつながるなんて想像もできませんでした。
K女史は、わたしが転職してから仲良くなった農家とつながっていたことから、その農家の紹介で知り合いました。
KとK女子は、農業政策の勉強会などで面識があり、つながっていたのでした。
人と人とのつながりって、おもしろいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>K of 3Kさん
ワンノブゼムみたいなハンドルネームですね(笑)。
たしかに和のテイストたっぷりです。この前も、苗字も含めて「選挙に出るとよさそうな名前ですね」と言われてしまいました。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。