スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島県いちき串木野市から……

NEC_2573.jpg
うまいもんセットが届きました。
方言たっぷりの文書も同梱されていて、楽しいです。

贈ってくれたのは、前職の支局勤務時代からおつきあいさせていただいているベンさんです。
ベンさんは、公職を含めた兼業農家です(のはずです)。
毎年こうやって彼が作ったその年の米+αを送ってくれます。

『ヒノヒカリ』、もち米、黒米、そしてみそと梅干も入っています。
「ふるさとの味」セットです。

ベンさん、いつもありがとうございます。

彼とは、5、6年前に出張・帰省した折に、串木野まで足を延ばし、一晩飲んで以来、お会いしていません。また焼酎を酌み交わしながら、村づくり、田舎の山村の運営のことなどを語りたいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらず、交際範囲広いですね(*^_^*)

最近は若い子にまで触手を・・・(笑)

昨夜は、子供会行事で、後輩達から少年野球の保護者会運営の相談事でした。

やはり、もっと会話しないといけないですね。
子供を通しての親同士、一からの付き合いですからね。
飲み会も、適度には必要かな。

No title

>ボビーさん
交際範囲は広いというよりも、長くおつき合いいただいているということだと思います。先日もここに書きましたが、縁というのはほんとおもしろいですね。

異動を機に女○部とも、と思ってはいたんですが、なかなか……(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。