スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッ!

NEC_2579.jpg
マンションのエントランスを入るとき、電子キーでピッとやってドアを開けます。エレベーターホールのエントランスも同様です(各戸の玄関のドアのカギが電子キーも兼ねています)。

電車に乗り降りするときも定期・乗車カード(わたしはsuicaです)でピッ。
職場で事務所フロアに入るときもIDカードでピッとやってその都度カギを開けます。

マンショのエントランスで、無意識にカバンからsuicaや職場のIDカードを出していたり、駅の改札前でマンションのカギを出したりすることがあります。職場の事務所へ入るとき、定期を出しかけたこともあります。

そんなときは、思わず苦笑してしまいます。恥ずかしくなります。
ボーッとしていたり、疲れていたり、考え事をしていたり、あるいはなーんにも考えていなとき、そんなことをやってしまうようです。

先日は、駅を出るさい、マンションのカギを手にしていることに気づき、あわてて、改札前の列から外れました。

頭と体は、適度になにかを意識しているときがよい状態なのかもしれません。

そのうち、なんでもタブレット端末一つですむようになるかもしれません。そうなると、ますます考えたり、意識したりすることが減ってしまうような気がします。頭も体も衰えてしまわないか、と考えてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日、飲んだ帰りにバスに乗り、ICかざしたかどうか忘れて、降りる時に忘れてたかもと運転手さんに言ってかざしたら、大丈夫でした(笑)
無意識にやってる怖さ(^◇^;)

No title

>ボビーさん
最近、その「無意識」にやってることが増えているような気がしています(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。