スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直接会って話すこと

NEC_2675.jpgNEC_676.jpg
20日は正午、栃木県栃木市へ向かいました。

弊誌には、人に伝えたくなるような、心が温まるような、ほのぼのするような、そんなちょっといい話をコラムにして紹介するコーナーがあります。その材料を集めるための出張です。

じつはある程度のことは電話で話をしてはいたのですが、どうしても直接お会いして話をしておきたいと思いました。
まったくお会いしたことのない方でしたし、誌面にでることをちゅうしょされる場面もあったからです。
職場から片道2時間程度で行ける近さも、訪ねて行った理由の一つなのですが。

電話、メールをはじめとする通信手段が便利になり、会わなくてもコミュニケーションはとれます。
でも、直接会って、顔をみて、話をするという”深さ””濃さ”は、原稿などにも反映されるものです。

というわけで、近場の出張へ行ったのです。
出張先からそのまま自宅へ帰れたら、そのほうが近いし、よかったのですが、いろいろとやることが目白押しの今週。
19時ごろ事務所にもどり、さらにふた仕事ほどしました。

現地で写真をとるのをすっかり忘れていて、帰りの駅と車窓だけパシャリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事ですね(^_−)−☆
メール→電話→会って話す
時間がないことを理由に、ついつい電話でことを済ませがちですが、気持ちを伝える時には、会って話さないとね(^○^)
自分らの学生時代は、携帯なんてなかったんで、テレカが貴重だったことや、寮で公衆電話を順番待ちしてたことを思い出しました(笑)

No title

>ボビーさん
電話一本で話が通ったりするのも、生のつきあいがあってこそですよね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。