スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな一念発起が必要か!?

NEC_2805.jpg
職場近くの自動販売機の前で同僚にばったり。
「炭酸水なんか飲んで、ダイエットでもするんですか?」
と言われました・

そいうわけではないけれど……(コーヒーばかり飲んでしまうので)
と答えながら、少しはダイエットを考えたほうがよいかもしれないなあと思っているところです。

最近、体重がふたたび増えているのです。
一時期の”安定期”にべると2キロくらいはオーバーしています。

健康診断でもひっかかり、体重もなかなか減らないので、一念発起して、スポーツクラブで泳ぎ始めたのが約3年前です。
思っていた以上に体重が落ちて、70キロ未満をけっこうキープしていましたが、最近はそのラインを安定的に超えてしまっていることを実感しています。

原因はわかっているんですけどね。
○仕事の関係で平日に運動する日がほとんどなくなった
○仕事の関係で、飲む機会(量も?)が増えた
○遅い時間に食べちゃう日が増えた

仕事のせいにばかりしてはいかんなあと思っていますが、新年度も始まることだし、もっと律していかないといけませんね。
忙しいなりに、慣れてはきたので、なんとかしなければ(仕事も健康面も)、と思っているこのごろです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一念発起ですか。新年度ですからねえ。私も見習いたいものだと……。
新年度といえば、鹿児島の夕べで裏方をされていたSさんが近くに行くことになったみたいですね。

自分も、体重落ちないです(^◇^;)
ごはんが美味しくて( ;´Д`)

No title

>サザンまろんさん
一念発起できればいいんですけどね。どうも、気合だけでは行動につながりませんね(笑)。
そうですか! ということは、Sは、A瀬さんの後釜ということになるんですか? 飲ん方が増えそうですね(笑)

>ボビーさん
おたがい代謝力が落ちていますから(笑)。

おっしゃるとおり、A瀬さんの後任です。私も上京の際には混ぜてください。

No title

>サザンまろんさん
まろんさんも異動でしたか? 上京する機会が多いポストだったりします?

私は異動はありませんでしたが、上京の機会はあると思います。

No title

>サザンまろんさん
東京出張のさいはご連絡くださいね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。