スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤電車の友

NEC_2827.jpgNEC_2829.jpg
右は、あらゆるものが巨大企業に牛耳られてゆくアメリカの姿を描く堤氏のシリーズの最新刊。
今回、俎上に載せているのは医療・医療保険。公的医療を義務化しても、企業の利益にばかりつながり、庶民が医療を受けられなくなる実態が描かれています。
日本の医療保険制度はありがたいものだと、つくづく感じさせられます。

左は、今野敏の警察もの小説。軽い中にもハードボイルドな矜持もみえますが、ちょっと軽すぎるイメージ。

今週は、睡眠時間が短く、疲れ気味でしたので、なかなか電車で本を読むのがおっくうでした。
それでも、警察ものは清涼剤のようにすいすい読めちゃうんですよね。
ちょっとしたテレビドラマや、映画の感覚なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通勤時間というものが存在しない自分には、この時間の貴重さが羨ましい(^○^)
ないものねだりですが(笑)

No title

>ボビーさん
ボビーさんたちは、目の前が職場ですからね。
家と職場が近いのと遠いのには、それぞれ一長一短があるとは思います。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。