スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

NEC_2837.jpg
おにぎりを見ると思い出すことがあります。

小学4年のときでした。

遠足のとき、弁当の定番はおにぎりです。
T君はかっぱ巻きを持って来ていました。

「へー、のり巻きか。いいなあ」とわたしはうらやましそうに言いました。
T君は「うちは母ちゃんが働いているから、弁当はいつも前の日に買ってきたものなんだよ。いつもこれ。おにぎりのほうがいいじゃない」とぽつり。
T君の家は母子家庭でした。

おにぎりとかっぱ巻きをいくつか交換して食べました。
40年近くも前のことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにぎりと言えば、自宅で飲み会したときなんか、お袋が海苔巻きのおにぎりを出しますが、凄く好評です。
普通なんですが、米が美味いのと、海苔の柔らかさだが微妙に美味いのかも(笑)
最近は、少年野球の昼飯は、手作りおにぎりオンリーと決まってるので、よく食べてます(^_-)

No title

>ボビーさん
いまはコンビニで手軽に買えますからね。でも、あればかり食べていると口の中が変になる気がします。
少年野球で手作りオンリーというのはよかですね。お母さんはたいへんかもしれませんが。だから、お父さんも手伝わないとね(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。