スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり

NEC_2784.jpg
リフレッシュのつもりで、久しぶりにマッサージ(近所のタイマッサージ)へ行ったら、思っていた以上に肩がガチガチに凝っていて、驚きました。

体は正直なのでしょう。疲れとストレスがたまっていたところへ、軽い風邪のような症状が重なり、先週はきつかったのですが、そのきつさは、体の凝りへもつながっていたのです。

もともと、けっこう肩が凝るほうです。
この1年ちょっとほどでしょうか。以前ほど凝らなくなったようだなと感じていました。水泳とピラティスのおかげかと思っています。

以前は月に2回ほど行っていたマッサージですが、最近は3~4か月に1回程度になっていました。

仕事の都合もあって、週末しか体を動かさなくなった影響もあるのでしょう。
体の「音」や「声」には敏感になりたいものです。

写真は3月下旬に訪れた北海道です。文とは全く関係ありません(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝も早く目が覚めた(^◇^;)
別に大人の遠足じゃないけどね(笑)
自分も、先日の県青協総会の合間に、久々にマッサージ受けましたが、ショッキングなことを。
身体のあちこちが凝ってるとは毎回言われますが、施術師の方が整体まやられてるということで、診断してもらいました。
背骨が曲がってるのと、左右のバランスが取れてなぐ、右に重心がズレてるとこのと( ̄◇ ̄;)
立つ姿勢や、寝る時の姿勢を気にするように言われました。
以前は、しょっちゅう空港でマッサージ受けてましたが、最近は全くだったんて、たまには受けてないとなぁと実家しました(^◇^;)

No title

けっこう気づかないですよね。体に異常を感じなければ大丈夫と思ってしまいます。ためにはチェック、メンテが必要ですね。おたがい50が近いですから(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。