スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本県菊池の新ゴボウ

NEC_2875.jpgNEC_2876.jpg
熊本は菊池のM上さんから、新ゴボウが届きました。

水田で育てているゴボウで、柔らかくてよか風味が特徴です。
もちろんM上さんが作っているものです。

「ほんのちょっとですが」と手紙に記してありますが、ダンボール一つ。
2Lサイズの2本入りの袋が20も入っています。生産農家にとっては、ほんのちょっとでしょうけれど、うちにとってはたっぷりです。

M上さん、いつもありがとうございます。
PRを兼ねて職場の同僚におすそ分けしますね。
菊池の新ゴボウはうちの近所の八百屋やスーパーにも並びます。

例年、きんぴら、酢ゴボウ、豚汁などの汁もの・煮物などに使っています。
とりあえずあす朝の味噌汁に入れましょう。

よか料理ができたらまたアップします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぼう生産者って、少なくなってるのかな??
あまり聞かないですよね。
うちの青年部も二人かな?

No title

>ボビーさん
そうなんですか? わたしの知り合い若手農家でも、考えてみれば、熊本の彼と鹿児島の1人くらいですね。

うわ〜久しぶりにブログに投稿します(≧∇≦)
ゴボウの事を載せていただいてありがとうございました‼︎
実は、数日前に東京にお邪魔してました〜(≧∇≦)バタバタだったんですがねf^_^;
またメールします!

No title

>あぜりんさん
うわ~そうだったんですか~。お会いできればよかったですね! 次回はぜひ。

ごぼう、ありがとうございました。おいしくいただいています。同僚も喜んでもって帰りましたので、料理活用報告をしてもらいます。お楽しみに。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。