スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幹事会

NEC_2926.jpgNEC_2925.jpg
農政ジャーナリストの会の幹事会(いわゆる役員会)がありました。

月一の定例です。
総会後、つまり新しい体制・年度の初会合ということで、議題もたくさん。
一つは、次期(7-9月期)研究会のテーマ・講師について。
テーマの大枠はあらかた固まりましたが、そのなかでどういう項目をたてて、だれに話をしていただくか――。
意見を出し合いました。

あらためて感じたことがあります。
テーマを決めて、その具体的な中味を考えながら、どなたに話をしてもらうか-。
雑誌などの企画作りとまったく同じです。
そういう意味では、仕事につながるトレーニング?になるし、自身のなかで、この会での活動と仕事を連動させる機会もあるのです。

幹事をさせていただいて3年目に入りました。
昨年から(異動のため)、入稿や校了の日と重なって、遅れて出席したり、欠席したるすることが、増えてきました。
この道のさまざまな先輩方と交流して、勉強させてもらえる場でもあるので、意識して時間を作れるようにしたいと思います。

終わったら都合のつくメンバーで一献傾けながら懇親会。
結果的に、連夜の生ビールになってしまいました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。