

弁当

NEC_2938.jpg
高校生の娘が、ときどき弁当にチャーハン(焼き飯?)をもっていきます。

自分で作るときは手っ取り早いし、スプーンなので食べやすいということもあるのでしょう。
卵やハムを炒めて、ごはんの上にのせたりもしているようです。

わたしも焼き飯が好きなのでときどき作ってやりますが、弁当には、それに加えておかずもがっつり別の容器に入れてやります。
揚げ物の冷凍食品なんかもあるので、かなりカロリーが高くなります(たぶん)。
いちおう「これカロリー高くてやばくないか?」と聞きますが、「大丈夫。おなかすくから」「みんなガッツリ食べるよ」などと言っています。

容姿や太ることを気にはしていますが、食欲はあり、食べることについて我慢はしていないようです。
そういえば、自分が高校生のころ、体育会系の部活をする女子も、「弁当が足りない」と、パンを買ったりしていたなあ。
若くて活動的な時期は代謝がいいということでしょうね。うらやましい(笑)。

写真は、先日わたしが作った弁当です。これとは別におかずもありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!!!素晴らしい(^o^)
弁当作りなんて、縁がありません(笑)

No title

>ボビーさん
娘は高校生になったときに「弁当は自分で作る!」とがんばってきましたが、しだいに……。自分がけっこう早く起きるので、何度か手伝ううちに、頼られてしまって……(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
