スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会のときのようにしゃべれたら……

20150718-1.jpg
25日(土)は、鹿児島でむらおこし関係のシンポジウムに呼ばれています。
基調講演とパネルディスカッションで登壇するというミッションがあります。

人前で話すのは苦手なんですけど……。
前職時代からお世話になっている方々からのお願いでした。役に立てるのならなんとかしたい。
シンポジウムは、いまの仕事とも関係があるテーマです。
なんとなく考えたり、感じたりしていることを、これを機会に少しくらいは整理する機会になるかも――。

そんなことで、引き受けました。
酒の席で話が弾んで、なんとなくよか話を交わすことがありますよね。
そのくらいの感覚で話ができればいいんですけどね。

レジュメはすでに提出しているのですが、中身がいまひとつ整理しきれていません。
明日にかけてがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も以前は人前で話すの苦手でした。
それが、アドレナリンが出るようになり、いつの間にか出すタイミングを合わせられるように(笑)

No title

>ボビーさん
回数を重ねれば、少々は慣れがあるのでしょうけれど、アドレナリンが出る域にはなかなか達することはできません(笑)。
ともあれ、しゃべること(伝えたいこと)がしっかりしていないといけませんが。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。