スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション終了

NEC_3022.jpgNEC_3025.jpg
NEC_3024.jpgNEC_3027.jpg
25日は「かごしま・むらおこしシンポジウム」に出席。
関係者の方々による手作りのシンポでした。
会員の会費と、パンフレットへの広告掲載などによる協力費によってすべてをまかなったとのこと。
県からの補助もあるのだろうと思っていたので、それを聞いてびっくりでした。

基調講演では、「ゆい」によるむらづくりや、「ゆい」を言葉にしていくことのたいせつなどについて、各地で見聞きしたことや農家と接して感じていることなどにもふれながら話しました。

パネルディスカッションは時間が足りず、やや消化不良。
ただ、その後の交流会では熱い、熱い語りがあっちの席、こっちの席で展開されました。
久しぶりに懐かしい方にお会いする機会もありました。

むらづくりでジャンベをやている村の若者たちが、披露してくれました。

県庁農政部の方たちと2次会に流れ、さらに語り、最後にもう一軒、今回の担当係長となじみの店へ。
ここでは語ったり歌ったりして、気がつけば閉店時間を過ぎていました。
ちょっと飲みすぎました。

台風による飛行機の欠航が気になっていましたが、いまのところ東京行きは通常どおりのようです。
これから帰ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンポジウムお疲れ様でした。昼の部だけ拝聴させていただきました。熱い語りまでは参加できませんでしたが…。

No title

>サザンまろんさん
わざわざお越しくださり、ありがとうございました。
壇上からお姿、確認しました。が、ご挨拶できず、失礼しました。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。