スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱られました

NEC_3039.jpg
「散らかってますね~。ちょっと火がついたら、ぼーっと一気に燃え広がりそう」
「もとから片づけしないうえ、忙しくてね……」
「編集だからしょうがないんだ、なんて言わないでくださいよ」
「そんな言い訳は嫌いだから、しませんよ」

総務関係の部署にいる同僚が、編集部のあるフロアに来たついでに、わたしの机周りの惨状を目に、注意していきました。
片付けなきゃとは思うのですが、後回しにしたり、ちょっと手が空いたときはなんだか疲れていて、片付ける気にならなかったり……。

いろんな資料、雑誌に書籍、原稿、起案書のたぐい……。散乱しています。
でも、ある程度はなにがどこにあるかはわかっているつもりですが。

エイヤ!と一気にやってしまう日を作らないといけませんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの職場でも職務環境改善とやらで見回りに来ることがありますが、どうしても後回しになってしまいます。

No title

>サザンまろんさん
それで、注意を受けたりするんですか?

直接叱られるまではないのですが、消防法とかまで引き合いに…。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。