スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言

NEC_3051.jpg
暑い日が続いて、ついつい「暑い」を連発してしまいます。
暑いといえば、スポーツクラブへ行くとサウナに入ります。

気になることがあります。
利用者の独り言です。
「あちー」「はーっ、あっつ」などと発するのです。
入ってすぐ、想像以上の熱さに驚いたり、もう我慢できないから出るわというところで言うのなら理解できます。
しかしながら、入っている途中で、まわりにもしっかり聞こえるように、そんなことを言うのです。

熱いからサウナなんですよね。それを求めて入ったんですよね。
いやだった出たらいいじゃないですか。入らなきゃいいじゃないですか。
そう言いたくなってしまいます。

変わった人、変な人は、独り言の人だけではありませんが、狭い密室なので、大きな声を出されると気に触ります。
われながら意地悪ですね(笑)。

そこはスポーツクラブ。
ひょっとしたら、熱いけどがんばっているんだぞ、もうちょっと熱さと闘うぞ、と自分を鼓舞しているのでしょうか。
あるいは、熱さに耐えてがんばっている自分をほめているのかもしれません。
運動をするように、サウナにも入っいるということなのでしょうか。

だったら、かわいい奴なんですかね。
でも、ほかの客もいる狭い密室で気合いを入れるのはやめてくれ、と言いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどいろんな解釈ができますねえ。私も「黙って入ってろ」と思ってしまう口ですが。

No title

>サザンまろんさん
解釈は、ちょっとやさしく見た、こじつけです(笑)。
彼らは、子どもの頃「ママ、見て見て」という甘えん坊だったのではないでしょうか。構ってほしいタイプというのでしょうか。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。