スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニとデパート

NEC_3082.jpgNEC_3081.jpg
最近読んだ小説です。

『コンビニ・ララバイ』(池永陽)
『デパートへ行こう!』(真保裕一)

『コンビニ――』は、コンビニを軸に繰り広げられる人間ドラマ。
『デパート――』は、老舗デパートにいろんな思いをもつ人間がデパートに集まってしまう人間ドラマ。
前者は、静かにじっくりという感じ、後者は、動き・テンポが早いストーリー展開。じんわり、ほっこりするところは共通しているかな。

ちょっと人が良すぎる・できすぎの登場人物が一部気にならないわけではありませんが、楽しく読みました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しいのによく本を読んでいますね。偉い!
最近の名無しは私です。。
気を付けま~す

偉いなんて……

>同級生さん
勉強のために本をたくさん読むのは偉いかもしれませんが、わたしの場合(というかこれらエンターテインメント系の小説は)、息抜きというか現実逃避のようなものです。暇つぶしにテレビを見たり、ゲームをしたりするのと変わらないような気がするのですが。

No title

私もけっこう本は読むと思いますが現実逃避かも。。
土曜日に久しぶりに資格試験を受けました。
内容は理解しているつもりでしたがいざ言葉で問われると覚えていないものです。年のせい?

No title

>同級生さん
仕事関係の資格ですか? わたしの最終受験歴は、12、3年前の日本茶インストラクターかな。

No title

日本茶インストラクターなんて持っているんだ。。
私はライフオーガナイザーという資格です。
色んなことを整理したくて。。
仕事とは関係ないですよ。。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。