スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参った

NEC_3107.jpg
朝、駅へ向かうとたくさんの人が道にあふれるくらい出ています。巨大な人の逆流です。

電車が止まっているな――。
案の定、人身事故でした。
たくさんの人は、JR・メトロの利用者が京成線の駅やバス停に向かっているのでした。

わたshも京成線で遠回りをしても行けますが、かなり時間がかかるうえ、混雑もあって通常より遅れるのは目に見えています。
そのうち運転は再開されるだろう。
ということで、動き回るよりは、待つことを選択。

しばらく待つと、40分後くらいに再開の見通しとアナウンス。
ファストフード店でコーヒーを飲みながら仕事の準備でもするかと思いましたが、再開されたあとちょっとでも早く移動できるようにホーム・電車で待つことにしました。

結局、1時間10分遅れで職場に到着。
ふだん早く出勤しているため、それでも遅刻にはならず、ホッとしながらも、時間のロスが残念。
想定していたことが狂ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけ早起きなん(;^_^A
自分も5時前には起きてますが(笑)

No title

>ボビーさん
職場の勤務時間が10時からと遅く、それではいろいろ自分には不都合なんで、早めに行っているだけです。

ふだんは6時~6時半ごろ起きますが、夜遅いことが多いのを考えると、早いかもしれませんね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。