スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことがあっていいのか!

SSCN8185.jpg
14日から3泊4日で香港へ行く予定でした。
一人旅です。

成田空港へ行き、出国手続きを終え、搭乗口付近で出発を待っていました。
乗る飛行機が「機材整備に時間がかかり、遅れます」とのアナウンスがありました。
それが20~30分おきに、3~4回あり、都合2時間強、待たされた挙げ句、なんと欠航になってしまいました。
整備が不十分なままで、準備し切れなかったんでしょうね。

この日も、翌日も手ごろな香港便はいっぱい。
この欠航の影響ですぐに別の便に予約を入れていた人もいましたが、わたしはスマホもないので、出遅れてしまいました。
いくつかあたったですが、日程の関係もあり、今回は断念しました。

久しぶりの香港一人旅に、わくわくしていたのですが…残念、無念、くやし~。

一度出国していますから、また戻って、「出国中止」の手続きをしました。

出国手続き後、免税店で買い物をした人は、返品の必要があったみたいで、それもたいへんそうでした。

それにしても、こんなことって……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・

そのまま、福岡に来れば(笑)

No title

ボビーさん
実際、それも考えました。
親しい農家のいるところへ行くか、帰省するかと考えた末、今回は帰省することにしました。帰省しても親しい農家はいるので、そこへ行きますが。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。