スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY

NEC_3143.jpg
洗濯機の排水ホースを取り替えました。

以前から洗濯機の臭いが気になり(といっても、わたしは無頓着で、ずっと意識していたのはカミさんですが)、原因はホースの内側ではないか、とある人からアドバイスをもらっていました。
わりと簡単にホースは替えられるし、そのホースはホームセンターなどに売っているはずだとも、教えてもらっていました。

こういうことを自分でやると、充実感があります。
農家にとっては、こんなの当たり前、朝飯前のことでしょうけれど。

ホースの内側はヘドロのようなものがこびりついていました。
風呂の排水が通るところもそうですが、こういったところは定期的にきれいにしないと、たまって、ヘドロになって、悪臭の原因になってしまいますね。

風呂のほうは手の届く範囲で、年に2回ほどやってますが、洗濯機のホースも洗浄したほうがいいのでしょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
お父さんのかがみです(^ー^)ノ

No title

ボビーさん
いやいや、こんなことしたの久しぶりでした。
以前はもっとやっていたような気がするのですが、年とともに面倒くさくなって……(笑)。

No title

こういうところに気を配ってもらえると妻はうれしいものなのですよ(笑)
最近は物をもらうよりずっとうれしいかも。。
といってもうちの主人はプレゼントはくれませんが。。(悲)

No title

同級生さん
イヤイヤ。カミさんからはかなり前からいわれていたんですけどね。やっと思い腰を上げたわけです(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。