

いい娘(子)

NEC_3181.jpg
ひじょうにいい娘(こ)でした。
18日に弊誌の表紙・表紙の人のために撮影・取材させていただいた女優の○屋太○さん。

20歳。このくらいの年齢の女の子を目の当たりにすると、つい自分の娘くらいの子たちを見る目になってしまいます。
同行のライターさんからも、自分で言う前に「娘さんを見ているようでしょ」と言われてしまいました。

詳しく書くわけにはいきませんが、彼女はかなりしっかりしています。
相手に伝えようという姿勢がまっすぐでいいですね。よい両親・家庭、子育て・躾のもとで育ったのでしょう。
お母様にインタビューしてみたくなりました。

こんな子がいると頼もしいだろうな・いいなとだれもが感じるでしょう。

わたしがそう感じるということは、自分の子育てへの反省や後悔にもつながってくるのでしょうね。
ああすればよかったかな、と思うことばかりです(笑)。
まあ、まだ子育ては終わったわけではありませんので……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああすればよかった。
逆にプレッシャー掛かります。
長女は、親が言うのもなんですが、それなりには育ってると思いますが、次女が・・・
四歳にして、これで良いのか?と考えてしまう。
息子は、野球を通しても育てて頂いてるので、感謝です。
言い訳しないよう積極的に頑張りたいです。

No title

ボビーさん
そこに反応しましたか(笑)。
とにかく、そのときそのとき一生懸命頑張るしかないような気がします。
あとで振り返って、いろいろ考えちゃいますけどね。
最近は、自分に一生懸命さが足りない気がして……反省ばかりです。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
