

キリのいい数字は都合のいい数字?

NEC_3197.jpg
27日は思ったより早く帰れたので(飲み会もなく)、帰宅するとスポーツクラブへ直行。泳ぎました。
(いまの部署へ異動になってから平日の夜に泳げる回数が減っているので貴重な日です)

時間は45分ちょっと。距離は2.1kmでした。

平日夜の場合(閉館まで時間がない場合は別として)、1.5kmを目安にしています。
25mプールですから1往復で50m。10往復で500m。10往復を一つの単位と考えています。

27日は1.5㎞泳いでも時間的にも気分的にも余裕があったので、もうちょっと泳ごうと思い、とりあえず5往復プラス。さらに5往復プラス。
時間をみると泳ぎ始めて43分たっていました。
だったら45分までいこう、ということでさらに2往復したわけです。

10往復、500m、1.5㎞、5往復……なんとなくですが、キリのいい数字を目安にしています。
この日は最終的に45分(1時間の3/4)というキリのいいところでしめたつもりですが、距離は2.1kmとなんだか中途半端。

5往復のプラスといい、45分といい、結局はキリのいい数字って、自分に都合のいい数字なのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

45分泳ぐ、とても想像できない(^_^;)

No title

ボビーさん
走るのはとうていだめですが、泳ぐと気持ちがいいですよ。

No title

わかる~
1ケタが5か0にこだわっています。
年間の貯金額、持ち物数、etc..
夫は理解できないらしい。。

No title

同級生さん
1週間以上前の、もう2週間になるか、記録にコメントなんて……。
まとめ読みしていますね。いや、読んでもらっているのは、うれしいのですが。

キリのいい数字。
いろんなことが雑なのに、こんなところでこだわるわたしです(笑)。

No title

ごめんなさい。
まとめ読みしています(笑)
私のコメントできる記事は限られているのです。
言い訳をすれば。。
自分の仕事、PTAの仕事、子供のこと、家のこと、毎日ヘロヘロでなかなか痩せません。。

No title

同級生さん
忙しいというかめまぐるしい毎日でしょうね。
ここの欄へは暇つぶし程度に遊びに来てください。力を入れて読むものでもありませんから。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
