

弁当

NEC_3232.jpg
売り言葉に買い言葉やいろんなことがあって、ときどき娘の弁当を作っています。

やってみると詰め方とか(けっこう隙間ができるんですね)、色のバランスとか難しいですね。
下手すると全体が茶色っぽいものになってしまいます。栄養のことまで考えたら、ますます難しいことになりそうです。

販売されている弁当はそういったことをそれなりに考えてつくられているんですね。たぶん。
弊誌の実用記事をもっと活用しないといけませんね。

勉強になります(といっても、なかなか学ばないので、成長していませんが)。

おかずに余裕があるとついでに自分の分も詰めます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弁当持って行くと、ランチデートできませんよ(笑)

No title

ボビーさん
そうなんです! 先日もそれでデートが延期されました。まあ、懐にはいいんですけど(笑)。

No title

毎朝3つ弁当作っています。4月から4つ。。
赤、青、黄、はいるといい感じですよ。
奮発してわっぱの弁当箱を買いました。
とてもおいしそうに見えます(笑)
お父さんの弁当を食べられるなんて娘さんは幸せですね。

No title

同級生さん
久しぶり!
黄、緑、赤を気にするようにはなったんですけど、赤がないことが多いかな。
ミニトマトがあるかないかくらいですが。

No title

赤はパプリカとか桜でんぷ、人参の型ぬきとか。。。
娘はトマトが嫌いなので困ります。

No title

同級生さん
もっとうちで出している雑誌や書籍を参考にしないと、と思っています。
これじゃ、灯台下暗しだと。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
