スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィスミカン

NEC_3239.jpg
撮影用に買ったミカンだったか。職場の「おやつスペース」にあるものをいただいて食べました。

数年前から、職場などで置き菓子ならぬ、置きミカンが「オフィスミカン」として、業界団体などからPRされています。
ミカンの消費拡大作戦の一つですが、より健康的な間食・おやつのすすめでもあります。

皮は出ますが、むきやすいので、さほど手間はかかりません。
菓子類を食べるよりは、栄養的にもよいでしょう。

学生時代に先輩から聞いた話。
実家から段ボール箱でミカンが届いた。
部屋に遊び(マージャンだったかも)に来ていた友人に、「いくらでも食べていいぞ」とすすめた。
すすめられたほうは、「おう。サンキュー」とパクパク、パクパク。
そして、気がつくと、箱の底は見えていて、なくなるくらいだった。
「あんなに食うとは……」と驚くやらおかしいやらだったそうです。

それくらいの勢いがあれば、ミカンの消費は爆発的に増えますね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちにもありますよ、倉庫みかん(笑)

No title

ボビーさん
だからって倉庫でちょくちょく食べるわけじゃないやろ(笑)?

No title

うちのみかんの消費量はすごくて、マジックで名前と日付けを書くことも。
先日TVでみかんの皮をりんごのようにむくお姉さんがいました。

No title

同級生さん
ミカンの皮アートみたいなのがあるようです。
弊誌の企画でもやったような気がします。ちなみに、12月1日発行の1月号に、編集部員が作ったミカンの造形物が載ります。おもしろいですよ。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。