スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学の先輩と……

NEC_3250.jpg
大学の先輩Uさんと飲みに行きました。

以前から、行こう行こうと行っていたのがやっと実現。3年ぶりくらいでした。

先輩といっても5つ上。わたしが大学に入ったときはすでに社会人でした。
サークルや学部、ゼミが同じというわけでもありません。不思議なつながりです。

きっかけは同じく5つ上のサークルの先輩です。彼はちょくしょく大学に来て、わたしたちと飲んだりしていました。
いつの間にか兄貴分のような存在になっていて、30年くらいずーとつきあっています。
その彼がいっしょに学園祭などをやった同学年の仲間の一人がUさん。
兄貴分の横のつながりにわたしも入れていただいているようなかたちです。

Uさんは、わたしが取材などで幾度となくお世話になっている練馬区の農家の体験農園に参加していたり、そこでわたしの勤務先の人といっしょだったりと、意外なつながりもあって、「世の中狭いね」と言っていました。

そしてまた、今回、意外なつながりが発覚しました。
先日、アルゼンチン在住の方にウルグアイの取材をお願いしました。
なんと、Uさんは以前その方に仕事をよくお願いしていたそうです。
Uさんは、国際的な文化交流関係の仕事をしていて、南米に駐在経験があります。

世の中いろんなつながりでいっぱいですね。
おもしろいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。