

目印

NEC_3315.jpg
カバンにつけています。
某グループバンクのキャラクター。静電気除去ができる(やったことありませんが)機能のついたキ-ホルダーです。

目印のためにつけています。
どこを見ても黒いカバンばかりですからね。

以前、別の黒いカバンの時代、青年大会後の宴会が終わって、カバンを間違われたことがあります。
だれが持っていったのかは検討がついたのですが、携帯電話の番号がわからず、「連絡とってくれ」「携帯の番号をだれかに聞いてくれ」などと、何人かを巻き込んで、バタバタしました。

その人は新幹線で帰るらしかったのです。
わたしは、二次会へ移動できず、大事なものが入ったカバンのことも気になり、焦っていました。

そうこうしているうちに、持って行った方が、気づいて引き返してきました。ホッとしました。

次のカバンは青でした。黒が多い中の青でしたから、間違えにくかった。
しかも、大きさ、形、ポケットの数などもちょうどよく、重宝していました。

それがぼろぼろになり、いままた黒を使っています。

カバン選びは難しいです。
理想のものになかなか出合わないんですよね。

色もほかの違うので間違え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに。
今年から、黒バック使う機会もなくなりましたが(^_^;)

No title

ボビーさん
そのうち、ふたたび使うようになりますよ(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
