

新年会

NEC_3363.jpg
14日は四ツ谷の薩摩料理居酒屋で新年会(というよりも懇親会かな)。

鹿児島の薩摩川内市で製粉会社・菓子屋を経営している旧知のKさんに誘っていただきました。
Kさんのところは、近年米粉100%でパンを焼いたり、菓子を作ったりしていて、グルテンフリーへの需要の高まりもあって、業界で注目されているようです。
米粉をめぐる最近の動きなどを聞くと、おもしろいですし、可能性を感じます。

さて、新年会ですが、年末に日時と場所と新年会という知らせを受けただけ。
集まったのはほとんどがKさんと中学や高校の同級・同窓生で、関東在住の方。
同級生たちは今年68歳になるそうです。

わたしだけが若輩者でした。
居酒屋にいたほかのグループ・客も常連が多いため、知り合い同士が多く、いろんな方を紹介していただきました。
さながら異業種交流会みたいになりました。

知り合いの農○省の方もいて、おたがいびっくり。
久しぶりに語ることができました。
聞いてみると、よくこの店に来ているということ。鹿児島にゆかりのある人がかなり集まるところですからね。
店にはいつも鹿児島弁が飛び交っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
