スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインマン

NEC_3365.jpg
映画『レインマン』(1988年、アメリカ)を観ました。

バブル時代のやや古い映画です。
主演はダスティン・ホフマンとトム・クルーズ。
いまやおっちゃんのクルーズが若い。おじいちゃんのホフマンも若い(当たり前ですが)。

かなり評判になった作品ですが、観ていませんでした。
図書館にDVDがあったので、借りました。

父親の死によって、弟は兄の存在を生まれて初めて知ります。
その兄は自閉症。
金のために兄を利用しようとした弟ですが、しだいに心が通うようになり、兄への愛が芽生えてきます。お金はどうでもよくなります。

楽しく観ました。バブル時代の匂いも随所に漂っています。
アメリカらしい映画だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな映画ありましたね。
見たような、見てないようなσ(^_^;)
今日は、こちらも寒い(>人<;)
子供の野球練習に来てます。

No title

ボビーさん
バブル時代、トム・クルーズといえば、『カクテル』という映画もありました。
たしか学生時代。女の子とカクテルが飲める試写会に行った”苦い”思い出が……(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。