スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAKAO会

NEC_3375.jpg
昨年の秋に仲間に加えていただいた異業種交流会の勉強会&新年会がありました。
KAKAO会という名称です。鹿児島を勝手に応援する会。
鹿児島出身者、鹿児島にゆかりや思い入れ、愛情をもつ人で組織されています。

この日は、50人ほどの参加があり、盛況でした。

新参者のわたしは、前回の勉強会に途中からちょこっと参加しただけで、最初からしっかり出席できたのは今回が初めてでした。

勉強会の講師は経営が傾いた有名ホテルを短期間で建て直した経営者。
観光について現状や見通し、期待、課題などを話されました。
最近よく聞く「インバウンド」(訪日客)についてもふれられました。
農村とインバウンド近いうちに企画ができないかと考えています。

懇親会では、「こんな会も計画しているので、予定しておいてくださいよ」「今度飲みましょう」「職場も近いので近いうちぜひ」などと声をかけてくださる方もいて、ますます飲み会が増えていきそうです(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出て行こうと思えば、無尽蔵にありますよね、確かにσ(^_^;)
暫くは、おとなしくしてます(笑)

No title

ボビーさん
いまの部署に移ってから、タイミングが合わないことが多く、「参加できなくてもったいない」という会がけっこうあります。今週は比較的時間がとれています。ただ、出て行って、ほかのことがはかどらないというのもまずいしね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。