スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないようにメモ

NEC_3390.jpg
通勤電車の中。
目の前に座っている女子高校生が、軽やかに指先を動かしてスマホをいじっています。

スマホを持っているほうの左手に気になる文字が……。
親指の付け根からちょっと甲の方に寄ったあたりに、黒いペンでなにやら書いた痕があるのです。

みなさんも中学生くらいのときにマジックやボールペンで書きませんでしたか。
宿題や持って行くものを忘れないようにと。

そんなアナログなことと、スマホの取り合わせをなんだかおもしろく感じました。

そういえば、職場の庶務系の同僚で、ときどき手の甲になにか書いている人がいます。昭和な感じがします。

わたしは、つねに胸のポケットに紙(不要になった裏が白い用紙)とペンを入れています。忘れないようにメモすることもありますが、酔っ払って書いて、なにを書いたのか判読不能のこともあります(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は朝から雨で、外仕事はできません。
確定申告の準備、今年は早くから取り組んだんで、やることなし(^_^;)
ハウスビニールカットや倉庫の片づけなど、やることは沢山ありますが、とりあえずパソコンの前に(笑)
自分はスマホのメモ帳に書くか、柿やネクタリンの注文は、スマホからパソコンへメールするようにしてます(^_-)-☆
絶対忘れる自信があります、この歳になると(笑)

No title

ボビーさん
スマホのメモ帳をまめにみているんですね。わたしはアナログなんで、紙に手書きです。その紙をどこかへやってしまうことも多いのですが(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。