スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うざい!ってこういうこと?

NEC_3395.jpg
うるさいも、めんどうくさいも、気分が良くないことをなんでもかんでも「うざい」で済ませようとする娘に腹をたてるわたし。
言葉や言葉遣いの変化があることはわかりますが、あまりにも雑というかおおざっぱ、いい加減な(と思える)言葉遣いの風潮に、嫌悪感を抱くことがあります。

そんなオヤジですが、「こいつ、うざい」と感じた出来事がありました。

スポーツクラブの風呂場にあるサウナでのこと。

隣にいた30代後半~40すぎくらいの男が、ハーハー言いながら運動をしているのです。
両脇に手をついて腕の力で体を持ち上げたり、足を伸ばして上げたり、いわゆる筋トレをやっているのです。

張り切るのはいいが、筋トレなら運動するスペースでやってくれよ、と言いたくなります。
サウナは狭い、いわば密室です。
汗が飛んできそうです。

迷惑そうな眼差しを向けると、やや距離はおいたものの、まだ続けています。

「うざい」という言葉が出かかりました。
初めてです。言葉と感情が一致したような気がしました。

言葉遣い合ってるかな?(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁまぁ(笑)

No title

ボビーさん
まあ、怒り心頭というわけではないんですけどね。
こんな輩が、狭い密室で隣にいると「うざい」だけなんですが(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。