スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

股○にドライヤー

NEC_3411.jpg
「ドライヤーは頭髪のみにご使用ください」
スポーツクラブのパウダールームに注意事項のステッカーが貼ってあります。

髪の毛を乾かすために置いてあるはずですが、どういうことなのか。
ほかの用途に使う人がいて、苦情があったのではないでしょうか。

では、なにに使うのか。
暑い夏は、なかなか汗がひかないためか、顔に冷たい風を当てる人がいます。
でも、そのくらいで、目くじらを立てる人はいないでしょう。

思い出しました。
股間に風を当てている人を見たことがあります。
温風で殺菌もしようと考えたのか。しっかり乾かしたかったのか。
尻や背中にも当てている人を見かけたこともあります。

電車内での化粧や飲食など、公共の場所でも自分の部屋にいるときのように振る舞う人が増えていています。
そういう類の一種なのでしょうか。

写真は今朝の空です。よか天気ですね。本文とはまったく関係ありません。

いや、天気と「股○にドライヤー」で思い出しました。
天日干しをするとよいと聞いたことがあります。やったことはありませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。