スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念×2

NEC_3431.jpgNEC_3432.jpg
J◎全国青年大会が16日に始まりましたが(17日まで)、いまの職場に来てから、初めて行けませんでした。

地◎編集部時代は、なんらかのかたちでかかわっていました。
昨年度からいまの編集部にいますが、昨年は足を運び、青年の主張、組織活動実績の発表は聞かせてもらいました。
今年も発表を聞いて、あの雰囲気くらいは感じさせてもらいたいと思っていたのですが……。

弊誌4月号の印刷立ち会いと重なってしまったのでした。

おまけに、とくに連絡もなかったんで、知り合いの同世代青年部員やOBも来ないのだろうと思っていました。

が……。
午後、埼玉の印刷所にいると、携帯電話に着信履歴と留守電録音のアイコンが表示されています。
「久しぶり~、今夜時間ある?」
留守番録音を再生すると、石川県のN田さんの弾んだ声が響いています。
彼は青年部がらみで親しくなった米農家。

16日は、18時ごろまで埼玉の印刷所での仕事。その後、印刷所の方々と食事しながらの打ち合わせ・懇親。
さらにもう一件、用事をいれていました。

N田さんと連絡をとりあい、今回飲むのは断念することに。
翌日のお昼でもと話はしましたが、正午ごろの飛行機で帰るとのこと。

仕事の都合とはいえ、青年大会に参加できず、青年部関係者との飲み会もなしで、しだいに「青年」から離れていくのかなと思ったりもしていました。
そこへ、永遠の青年・N田さんから元気な電話がきたのでした。

二重に残念な日でした。

でも、日曜日に富山のM下さんが来るって連絡がきているのを思い出しました。
もちろん、飲む約束をしています。
彼も青年部つながりの友人農家です。

やっぱり青年部です!(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も、昨年が最後でした。
今年で日比谷公会堂が最後ということもあり、クニケンと遊びに行こうかとも考えましたが(笑)
実績発表、糸島が全国制覇しましたので、福岡で三組織目の日本一が出ました(((o(*゚▽゚*)o)))
自分が知る限りですがσ(^_^;)

No title

ボビーさん
九州は、主張も実績も、福岡が代表だったそうですね。
せめて発表は見て、聴きたかったなあ。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。