スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ出演

NEC_3492.jpg
11日は恒例の?ラジオ出演の当番でした。

ラジオ佐賀の番組にちょこっと生出演して弊誌最新号を紹介するのです。
3月11日。東日本大震災からちょうど5年ということで、最初に、震災の話をふられました。
職場での体験をお話しました。

当時小学生の子どもをその日の朝、鹿児島に送り出していて、ほっとしたこと、
職場でのゆれ、職場で一夜明かしたこと、東北の知り合いとなかなか連絡がつかなかったこと、
最初にボビーさんから「だいじょうぶか」の電話をもらったこと……
いろんなことを思い出しました。

それぞれの3.11があります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は、朝から確定申告に税務署まで出掛け、足りない書類がありましたので帰宅。
準備して、再度出掛けようとした時のテレビでの速報。
車のテレビを見ながら税務署に向かったことを覚えています。
税務署に着いて順番待ちしている時も、テレビを見ていましたが、最初は東京湾岸のコンビナート火災くらいしか映像がなくて。
帰宅後、あの恐ろしい津波の映像が流れるテレビを見て恐怖しました。

No title

ボビーさん
「アニバーサリー」だけにならないようにせんとね。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。