スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれた職業

NEC_3588.jpg
海外に行く仕事をしたいと思っていた時期がありました。
中学生から高校生の頃だったでしょうか。

旅行の添乗員もその一つでした。
そんなこともあって、英語を一生懸命勉強していた時期もありました。
いまはなかなかですが。

そんな流れで、「世界丸ごとハウマッチ」というテレビ番組の取材班になりたいと思ったことも。
(大橋巨泉が司会をしていた、値段をあてる番組でしたが、覚えていますか?)

先日乗った電車で、目の前に「添乗員募集中」の広告(写真)があり、昔を思い出したというわけです。

前職でもいまの職場でも海外には行かせていただいたり、海外とやりとりさせていただいたりしましたから、あこがれにちょっとはかすっているのかな、と考えたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどザ・ワールドと、なんかかぶるなぁ(笑)

No title

ボビーさん
そういえば、なるほどザ・ワールドの取材陣にもあこがれていました。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。