

仕事仲間、社宅仲間

NEC_3592.jpgNEC_3591.jpg
24日は、同じく社宅(わたしたちは寮と呼んでいます)に住むNさんのところで焼き肉をごちそうになりました。

5戸あるなかで唯一の家族です。
既婚者はわたしを含めて3人いますが、2人は単身赴任なのです。

Nさんとは22日も23日もいっしょに夕食を兼ねて飲んでいるんですが……(笑)。

おいしい食事はもちろんですが、奥様と話をしたり、2歳の子供さんと遊んだりと、楽しく過ごさせてもらいました。
家族連れの同僚が社宅にいると雰囲気もよいと思います。

人暮らしの男だけだとなんとなく殺伐した、だらしない雰囲気になりがちですからね。

次回は庭の草取りをしてから食事会にしましょう―ということになりました。

勤務先でのつながりって、①同期、②同じ部署で仕事をする、③労働組合などでいっしょに活動する-というのが大きなきっかけだと思います。そこに社宅というのも加えてよいのではないかと思うのです。
いまのわたしたちの場合、同じ部署であり、同じ社宅でもありますが。

写真は、わたしの部屋のベランダからみた社宅の庭です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水曜日はご一緒できそうですね。
自分は、歴代代表の挨拶が・・・
どのくらいのテンション、モチベーションで話そうか試行錯誤中(笑)

No title

ボビーさん
すみません。残念ながらわたしは出席できません。
先に別の用務が固めてありました。
ちょむさんにも会いたいのですが……。

No title

まじっすか!!
残念ですね。

No title

ボビーさん
ほんと、すみません。
わたしも楽しみにしていたんですが、まさか重なっているとは。
次長が行きますんで、よろしくです。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
