スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのうは女性部、きょうは青年部

NEC_3605.jpgNEC_3607.jpg
鹿児島県のJ●青壮年組織協議会の総会に出席しました。

総会は基本的に出席して、ちょこっと挨拶する程度の役目なのですが、引き続きおこなわれた研修会にも出させてもらいました。

というのも、青年組織の活性化をテーマにグループディスカッションをして、発表すると聞いていたからです。
参考になるし、場合によっては、話に絡むこともできるだろうと考えてのことです。

ディスカッションの結果を発表するなかで、しっかりわたしたちの組織がつくっている青年層向けの雑誌『●上』のことにもふれてくれる盟友もいました。
そして最後にはコメントさせてもらう場面もつくってくれました。

青年部とはさまざまなかたちで長年おつきあいさせてもらっているので、それなりに話はできるつもりです。

こうして出番まで用意していただいて、ありがたかったです。
彼らの気遣いというか、『地●』への意識をうれしく・頼もしく感じました。

交流会まで含めて、懐かしい方と顔を合わせたり、語ったりする機会ももてました。
もちろん新しく知り合えた方もいます。

縁は続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

F組合長やA会長と一緒になりましたか⁉️
A会長とは、一昨日一時間ほど懇談する時間がありました(*^^*)

No title

ボビーさん
お二人とも会ってちょっとでしたが話しましたよ。
わたしがそこにいることにびっくりしていました(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。