スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎うまいもの三昧の夜

NEC_3625.jpgNEC_3626.jpg
月曜日から、熊本、長崎、宮崎と出張が続きます。

月曜日、熊本での仕事を終えて、新幹線の駅にいると、次の訪問地・長崎の知り合いからメールが。
J○中○会で働く旧知の毒まんことSさんです。
「きょうは長崎で前泊ですよね」

確かにそのとおりでした。翌朝9時に中央○へ行くことになっていました。
その予定を知って連絡してきたのでした。
ただ、前日の長崎入りが20半以降になりそうだったので、こちらからは連絡を控えていました。

Sさんは、その時間でもいいから飯でも食おうと誘ってくれました。
いっしょの若手同僚にも紹介できるし、Sさんのグルメ(とくにB級もの)への感覚の鋭さは、若手も気に入ると思っていましたから。

というわけで、思案橋付近のSさんチョイスの店をはしご。
水餃子のうまい中華、カウンター8席しかないすし屋、中休みでお姉さんのいる店、そして〆はおむすびや。
塩さばのおにぎりが美味でした。

おみやげに長崎県民ならだれもが知っているという「サラダパン」(ポテトサラダをはさんだパンです)をいただきました。

よー食べたなあ。

Sさん、いつもありがとうございます。

さて、きょうは長崎市と佐世保市で仕事。
夜に宮崎に入ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ、餃子よね!!
そして、塩サバのおにぎり、これも絶品(^_-)

No title

ボビーさん
やはり、すべてたんのうされていましたね(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。