スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うますぎる!

NEC_3669.jpg
福岡在住で、地○編集部時代からお世話になっている方のお気遣いと計らいで、ユニークな農家(農園経営者といったほうがよいでしょうか)、若手農業経済研究者と知り合い、食べ、飲み、語る場を設けていただきました。

大宰府のご自宅にお招きいただき、奥様手作りの中華料理をたくさんごちそうになりました。
かなり本格的で、マーボー豆腐の辛さも絶妙。鶏肉のカシュナッツ炒めやビーフン、手作りピクルスも持って帰りたいくらいでした(笑)。
写真に中華がなくてすみません。

おみやげにトマトをいただきました。
この日紹介していただいたHさん。糸島でランや蔬菜を栽培されています。
彼のところでできたミニトマトです。
赤は、ビロードのようなやわらかさで、かなり甘みがあります。
緑は固めですが(皮が厚いのかな)、甘さが飛び出してきます。オレンジの皮はふつうです。酸味と甘さがいいあんばいです。

品種名は忘れてしまいました。酔ってたからなあ。
今度農園を見に行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華、良いなぁ(*^_^*)

No title

ボビーさん
写真を撮っておけばよかったですね(笑)。
それより、うまい中華、食べに行きましょう。

個性的な中華のお店、あまり知らんのよねσ(^_^;)
福岡で一番ベーシックな八仙閣に、まずは行きましょうかね(^ー^)ノ

No title

ボビーさん
そこへは行ったことありません。
以前、H岡さんから天神(だったと思います)で、3階建てくらいの豪華なところに連れて行ったいただいたことがあります。
ちなみに、事務所の近くの、マーボーがうまいところは「三鼎」という店です。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。