スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビニール袋

NEC_3730.jpg
梅雨の時期は、新聞がビニール袋に入れられて配達されることが多いですよね。

新聞販売店は、雨の日は晴れの日よりも早めに準備にとりかかっているはずです。
機械ではありますが、一部一部を袋に入れるわけですから。

配達するさいも、ふだんよりかさばるし、つるつるします。
配達する人は慣れているかもしれませんが、雨でない日よりたいへんなことは想像がつきます。

ネット社会で、新聞はなくなるのではないかという意見もあります。
新聞配達という仕事も過去のものになってしまうのでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞を読まないようになってどれくらいかな。
こんな記事があると聞いたり、話題になってるとき、詳しく知りたいときに新聞を開きます。
あとは、スマホとパソコンで事足ります。
これが現実です。。。

No title

ボビーさん
元新聞記者としてはさびしく感じますが、「詳しく知りたいとき」にこたえられる新聞が残っていくのでしょうね。

うちはいつも4時頃には届いています(もちろん「468373(よむは⚪⚪⚪)」です。)。朝たまたま目が覚めていたとき新聞受けがコトリと音がすると、とりあえず反射的に取りに行きます。

No title

サザンまろんさん
おお。お久しぶりです。
だんだん朝早く目が覚めるようになっているのではないでしょうか。そういう人にとって新聞は早朝の友のはずです(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。