スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲がり角

NEC_3782.jpg
かなり前ですが、散歩で近所の神社に行くと、掲示板にこんなものが張ってありました。
(7月でした)

小説からの言葉。

転換期とか曲がり角とか、いろんな世界でよく使われる言葉ですよね。
農政なんかしょっちゅう転換していますからね。

曲がり角があれば、行く方向を考えなければなりません。
一つしかない場合もあります。そのさいは、とどまるのか、戻るのか、進むのか。

だれかが書いていました。人生は、選択と決断の連続だと。

なんだか、カタいことを、中途半端に書いてしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるやね( ´ ▽ ` )ノ
農家になると決めた高校二年生、福岡農総試時代、農者大、山梨での実習など数多くありますね(*^^*)
一番は、県青協委員を仰せつかった34歳かなσ(^_^;)
ネクタリンと出会った山梨での半年も、今から思い返すと大きな曲がり角だったかもです(^ー^)ノ

No title

ボビーさん
振り返ればたくさんありますね。
柔道をしたこと、東京の大学に行ったこと……わたしの場合、もっとも大きいのは転職でしょうか。

結婚です…
良くも悪くも自分で決めたこと…
ちゃんと受け止めなくちゃね…

No title

同級生さん
そういえば、曲がり角で、結婚のことを思い浮かべなかったなあ(笑)。
人生、曲がり角だらけで、気が付けば元に戻っていたりするかも。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。