

太秋

NEC_3939.jpgNEC_3940.jpg
ボビーさんに注文していたカキが届きました。

「太秋」という品種です。
初めて食べました。

「富有」はよくボビーさんからいただいて食べています。
その富有とある品種を交配、選抜育成した新しい品種とのことです。

まったりするくらい甘い富有に比べると、甘いのですが、あっさりした印象です。
シャキシャキ感がありますね。「ナシのような」と表現しているPR文もあります。なるほどと思いました。
いくらでも食べられそうな気がします。

カキ好きの両親や妹にも送ってもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり柿を食べない若年層に人気があります。
あっさりした感じは、なしのようなサクサク感があり、それがウケてるようです。
逆に、年配の方には、あまり好まれないようです。
見た目も、富有みたいな鮮やかな柿色ではありませんので、量販店で山積みしてると売れない品種なんです。
富有と太秋の良いとこ取りしたのが、秋王です!!

No title

ボビーさん
じゃあ次は秋王を食べてみらんと……(笑)。
かみさんは太秋に「おいしいんだけど、あっさりしすぎている」という感想をもったようです。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
