スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎の友人農家O君親子と

NEC_3984.jpgNEC_3985.jpg
元J○宮崎県青協のチャラ男、O君が息子さんの大学推薦入試のために上京。
O君親子と居酒屋へ行き、魚料理をたんのうしました。

息子さんとは初対面でした。
顔はあまり似ていませんが、口達者なところがそっくりです(笑)。
親父さんの畜産(和牛繁殖)を継ぐべく、某農大の畜産関係学部を志願したそうです。

振り返れば、O君とは青年部がらみで知り合ったわけですが、初対面で朝4時ごろまで飲んだ記憶があります。
上京のたびに「飲みましょう」連絡をくれます。

わたしは体調のことがあり、ノンアルコールでしかも早く帰ることにしているので、彼にとっては飲み足りなかったと思います。
それでも楽しく食べて、語ることができました。
わたしの体調がわりとよい時期でよかったです。

居酒屋へ行ったのは、友人たちが自宅近くまで訪ねてきてくれて以来、約2か月ぶりでした。

わたしと別れたあと、O君は、「もうちょっと飲んで帰ります」と雑踏のなかに消えていきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、チャラ男やん(笑)
選挙関係で何度か会いましたが、ゆっくり話しもしてません。
今度宮崎行ったら呼び出そう(笑)

No title

ボビーさん
チャラ男節は健在でした(笑)。
牛が高いのでホクホクしているようです。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。