

青年農業者と交わった一日

NEC_1307.jpg
15日はJ〇全国青年大会二日目。手作り看板コンクールの審査講評という役目がありました。日比谷公会堂の舞台に立ってしゃべるのは初めてで、やや緊張しました。

パネラーの人選などで協力させていただいたパネルディスカッションには弊誌に登場してもらったこともある女性も含め、若手女性農業者も登壇。これまでになかったパネルディスカッションになったのではないでしょうか。

職場に戻ったら、熊本県のJ〇うき青壮年部のみなさん(総勢10人)が弊誌編集部に”視察”にいらっしゃいました(写真)。
弊誌で漫画を連載していただいている漫画家・そのだつくしさんも交えて、誌面や企画、青年部活動のことなどについて、意見交換をさせていただき、有意義な時間となりました。

夜は、わが郷土・鹿児島の青年部のみなさんと懇親会。「延泊するからいっしょにどうですか」と昨夜から誘われていました。そのださん、編集部員もいっしょに仲間に入れていただき、熱く、わきあいあいと交流することができました。

朝から晩まで青年部と交わった一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青年部デー終了ですね・・・。審査も大変だったでしょうね~~~。お疲れさまでした。笑

ありがとうございます

>748さま
審査はそれなりに悩んだりとたいへんではありますが、おもしろいものです。
「青年部デー」自体は年中無休ですから(笑)。今月下旬は某県のリーダー研修会で講師です(しゃべるだけですけど)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
