スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家との交流

NEC_1315.jpg
仲良し農家のおっちゃんが会長を務める宮城県の角田市農業経営者会議の一行が研修のため上京。夕刻から合流しました。

ここ3年、毎年恒例の東京研修で、その都度、声を掛けていただいています。今回も、角田にゆかりのある農水省職員や某シンクタンク研究員などもいっしょになって、熱く語りました。地域のこと、経営のこと、農政のこと、野菜のマーケティングや販売のことなど、いろんな話題が展開されました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島へ

今度行こうと計画中です。

青年部で珍しい品種のサツマイモを作付依頼され、役員たちが右往左往しております。
先日、宮崎の農業試験場まで勉強に行って来たようです。
サツマイモといえば、曽於の大先輩に教えを乞うのが最良と思いますので(^_-)

ビーボさんは行く予定ないのかな?

サツマイモ

>ボビーさん
曽於地区のサツマイモ農家といえば、西郷どんもいれば、H口さんもいますね~。

よんどころない事情で今週あたり帰省することになりそうですが、とんぼ返りでしょう(涙)。

No title

いいなあ。。
私も鹿児島帰りたい(涙)
じゃんぼもち食べたい、しんこだんご食べたい。
みたらしだんごはあるけれど、しんこだんごはないんだよね。
(終わりなきダイエット中なのに)
失礼しました。。

ビーボさんいつもおいしいものばかり食べていますね。
うらやましい。

No title

>同級生さん
先日のあなたと同じ事情が発生しまして、気になっているところです。

こちらは出張・飲み会が続くとすぐ太りますね。秋から冬にかけてが注意時期です。
まだダイエットが続いていたんですね。失礼しました(笑)。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。