スポンサーサイト


DS

NEC_1394.jpg
娘が4月から塾に通うというので、その手続きに行きました。

使う教材の説明があったのですが、その途中で、「DSはお持ちですか?」と聞かれ、娘もわたしも「いいえ」。
英単語を覚えているかの確認を、先生との間で行うらしいのですが、わたしにはいまひとつ想像がつきませんでした。娘はわかっていたようでしたが。

パソコンとネット環境が当たり前になってきているのは感じていましたが、DSも家にあって当たり前なのでしょうか。

一時期ねだられたDSですが、うちでは買ってやっていません。
娘はときおり友達に借りて、遊んではいたようですが。

「DSなんてあるのがふつうなんだよ」と言葉にこそしていませんが、娘はそんな顔をしていたようでした。

DSがない場合は、プリントしたものを使ってでもできますからとは言われたものの、買ってやるべきか。でも、単語のミニテストのためだけに買うのはもったいない。中古品を探そうかな。だれか譲ってくれませんか?

* * *
週末は雨が降らず、桜の花は散らずにすんだようです。

写真は、自転車で通りかかった近所の桜です。背景が青空のほうが映えますね。やっぱり。曇りだといまひとつです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありえん

自分やったら塾替えろって言うかも(笑)
まぁ、iPadは良くてDSはダメって理論が通じないかもしれませんが(⌒-⌒; )
iPhoneからの投稿が、何故かビーボさんとこだけ出来ないんで、コメが疎かになっております(ーー;)
先日の鰻のスレも、今度来られた時は、748様の御親戚の老舗に連れていってもらいましょう!とコメするつもりが。・°°・(>_<)・°°・。

No title

>ボビーさん
DSは絶対必携というわけではないようなんですがね。
この塾は近さで選んだのです。暮らしているマンションが入っている複合施設のなかにあるのですから。

鰻は次回の楽しみにしておきます。

それにしてもなぜiPhoneから投稿できないのか??? FC2のシステム上の問題でしょうか?

No title

子供が欲しいものと親が与えたいものは違いますよね。。
我が家の子供たちはDS持っていますが、自分の小遣いやお手伝いで貯めたお金だったので口出しはせずでした。

結局、

>同級生さん
DSは、同僚が譲ってくれることになりました。
プロフィール

ビーボ

Author:ビーボ
ビーボ(ぐっどあ~す)。鹿児島出身。地方新聞記者を経て、農業関係の雑誌編集に携わる。2016年4月から九州・沖縄地区の購読・活用推進の部署に異動。福岡に単身赴任するも、同年夏に再び東京へ戻る。自宅は東京。「ビーボ」は友人農家のハンドルネームをさかさまにしたもの。good earthは10年ほど携わっていた雑誌の英語の愛称です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
